ガツンとくるやつ、ください。

新作・旧作・ジャンル問わず。海外映画が好き。作品により多少のネタバレ含みます。

サプライズ

f:id:madamkakikaki:20200822233430j:image

サプライズ (2011) You're Next

【 なめてた奴が強かった。美しき人間兵器。】


動物のマスクってなんか怖いですよねえ。「SAW」では豚マスクが襲ってきますけど、本作ではヒツジとトラとキツネがボウガン持って襲撃してきます。一家揃ってお食事中に迷惑なこった。
まぁこの家族も両親以外ろくな奴がおりませんのでそこまで同情もいたしません。

親が金持ちだとか明らかに様子のおかしい人がいるとか、わりと早いうちからお話が見えてくるので「まぁその程度のB級映画かな」なんて思いながら観ていましたけれど、なかなかどうしてその後の展開が面白いのであります。
特に次男の彼女エリンちゃんが本領発揮し出してからはこちらも大興奮であります。エリンの強さにはある秘密があるのですが、とにかく危機管理能力が高い。これは見習わなくてはなりません。


殺しのスキルもたいしたものであります。なに、殺人鬼3人だあ?なんなら一個連隊つれてきやがれこの野郎と言わんばかりの戦いぶり。ジョン・ウィックばりにきっちりトドメも刺します。いいぞもっとやれ。

というわけで、この手の映画におけるヒロインの鉄則を見事にぶち壊した、たいへん面白い作品です。脳天ミキサーとか最高じゃないの。
時々ギャグじゃないのと思うような場面があるのも楽しいし、ある人が図らずもトラップに引っかかるラストシーンからのタイトルバーン!!で思わずひゃっほうです。


「You're Next (次はおまえだ)」エンドクレジットまでしっかりみてね。


 

サプライズ [Blu-ray]

サプライズ [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/04/16
  • メディア: Blu-ray