ガツンとくるやつ、ください。

新作・旧作・ジャンル問わず。海外映画が好き。作品により多少のネタバレ含みます。

悪のクロニクル

f:id:madamkakikaki:20200822165740j:image

悪のクロニクル (2015) 악의 연대기/The Chronicles of Evil


昇進を控え、万事順調と思われた敏腕刑事が殺人を犯し、しかもその事件を自ら担当することになってしまって大変です。
さてどうしたものか、とにかく真相を隠蔽するしかないと必死で同僚たちを欺きますが、実はその事件の背後には深い罠が巧みに仕掛けられておりましたよ。怖いねー。

一体誰が、何のために俺を陥れようとしているのか。姿の見えない犯人に追い詰められどんどん具合が悪くなっていく主人公を、独特なお顔のソン・ヒョンジュが安定の演技力で熱演しております。さすが数字を持つ男。

刑事がうっかり人を殺しちゃってヤバいから隠した、というオープニングは「最後まで行く」と似たところがありますね。韓国アカン警察もご健在であります。わはは。
しかし本作は「最後まで行く」のようなコメディ要素は全くなく、ゴリゴリのサスペンスであります。最後の一瞬まで張り巡らされた緊張感、まさかの展開にゼーハー言いながら迎えるラスト。おっ、おまえ・・・何を・・・


降りしきる雨の中、主人公とあの人が対峙するシーンはたまらんですね。人はかくも悲しく哀れな生き物なのかと胸が詰まります。

これはね、クライムサスペンスとして非常によくできた脚本でありますよ。東野圭吾の小説を読んでる感じです。タイトルもシンプルでかっこいい。
韓国特有のえげつなさとは一味違う心理サスペンスと言ってもよろしいかと思います。いい映画です。


 

悪のクロニクル [DVD]

悪のクロニクル [DVD]

  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: DVD