ガツンとくるやつ、ください。

新作・旧作・ジャンル問わず。海外映画が好き。作品により多少のネタバレ含みます。

スノー・ロワイヤル

f:id:madamkakikaki:20200822192245j:image

スノー・ロワイヤル (2019年 アメリカ) Cold Pursuit


「全員、除雪」まさにそれ。カオスすぎて笑う。


オリジナルは観てないけどなんだこれ。リーアム・ニーソンもさることながらわたしの大好物ジャンルでないの。
人がね、ばんばん死ぬんですけど笑えます。と言うと人格を疑われそうなので撤回し・・・ません。いま映画の話してますからね。

最愛の息子を失った悲しみ、からの、息子を殺したギャングへの復讐というシリアスな展開のはずが、どこでどう間違ったのか(いやお父ちゃんは間違ってないんだけれども)勘違いが勘違いを生み、さらにこんがらがってカオス状態になり、お父ちゃんの目的とは違うところですごいことが起きてしまう。

警察は警察で、平穏で退屈だったところに殺人が頻発し出したもんだから「っしゃー!!」とテンション爆上げで捜査開始。

いや・・なんかみんな・・バカじゃねえの!!てかもうこれはコメディでいいよね、コメディだから何が起きても誰が死んでも笑って観てりゃよかっぺ?

というわけで、除雪車の新たな使い道がわかったところで(違う)本日は終わりにしたいと思いますがダメですか、そうですか。ではもう一つ。

登場人物みんなクセが強すぎて笑えます。で、わりとサクッと死にます。死んだらご丁寧にテロップで名前が出るのでウケます。

でもそんなブラックな笑いだけではなくて、もう帰ってこない息子を思い嘆き悲しむお父ちゃんの弱々しい姿や、怒りと復讐心でブチ切れて収拾のつかないさまや、ある人物とのほっこりシーンなんかがバランス良く絡み合っていますのでね、決して低レベルのギャグなんかではありません。むしろ緻密に計算された知的なコメディでありましょう。後味も悪くない。

ところで最後、あの子供はどこに行ったんでしょうかね(笑)もう養子にしちゃえばいいのに。

 

 

 

スノー・ロワイヤル [DVD]

スノー・ロワイヤル [DVD]