ガツンとくるやつ、ください。

新作・旧作・ジャンル問わず。海外映画が好き。作品により多少のネタバレ含みます。

神と共に 第二章:因と縁

f:id:madamkakikaki:20200822140733j:image

神と共に 第二章:因と縁 (2018) 신과함께-인과 연/Along with the Gods: The Last 49 Days

【 ジュラシック冥界と、まさかの因縁。】


冥界における法廷劇や怨霊とのバトルアクションにハラハラドキドキ大興奮だった第一章。待ちに待った第二章では、冥界の使者3人にまつわる数奇な因縁が次々と明らかになってきます。

今回座敷神として登場するマ・ドンソク兄貴は、彼らが消された記憶の内容を語り聞かせる狂言回し的な役割をしていますね。

立場上人間に手を出せないってことでせっかくの上腕二頭筋がもったいないんだけれど、その分包み込むような優しさ・あたたかさでほっこりしました。

前回よりはアクション少なめなものの、1000年前に遡っての戦争シーンだったり、まさかのジュラシックワールドだったり、楽しみどころは色々用意されています。特にチュ・ジフンがめちゃくちゃかっこよかったので、たちまち彼のファンになったおなごも多かろうと思いますね。
今回のハ・ジョンウのお供は一度怨霊になった亡者です。そもそも怨霊は冥界裁判などありえないのに、ハ・ジョンウが意地でも裁判にこだわる理由は何か。そして彼が1000年もの間秘密にしてきたこととは一体何なのか。

「罪」という大きなテーマにかかわる「刑罰」「赦し」「隠蔽」「因縁」「苦悩」「宿命」といった要素を順序よく配置した脚本は実に見事。
道徳的でありながらファンタジーでもあり歴史エンターテインメントでもありアクションでも魅せるというね、たいへん美味しい映画です。や、素晴らしかった。
ギョンスの入隊日に本作を観ることができたのも、母娘共々満足でありました。


 

神と共に 第一章&第二章 DVDツインパック [DVD]

神と共に 第一章&第二章 DVDツインパック [DVD]

  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: DVD